国際自然大学校 > 【重要】台風接近に伴うキャンプの催行につきまして

【重要】台風接近に伴うキャンプの催行につきまして

7月27日(金)~31(火)までに開催されるキャンプにご参加予定の皆様へ


暑さが厳しい中、体調等崩されていませんでしょうか。

さて、皆様ご心配されている自然の脅威のひとつ、台風12号が7月25日(水)に発生しました。
様々な影響を受けている状況もあり、未だ進路が読めない状況にございます。


予報進路では、関東上陸も懸念されております。
そうした中で、当校といたしましても、キャンプの催行判断を検討中です。


    7月27日(金)~29日(日) 昆虫博士キャンプ①
    7月28日(土)~29日(日) はじめての川遊び(1泊)
    7月29日(日)~31日(火) 昆虫博士キャンプ②

上記はいずれかの日程が、台風の影響を受ける可能性がございます。


当校といたしましては、 活動前日の【気象庁発表の最新データ16時のもの】をもって、判断いたします。


<催行の有無 について、下記の通り電話にてご連絡いたします>

    7月27日(金)から始まる【昆虫博士キャンプ①】にご参加の皆様には、
    ⇒【7月26日(木)17時】以降連絡
    7月28日(土)から始まる【はじめての川遊び(1泊)】にご参加の皆様には、  
    ⇒【7月27日(金)17時】以降連絡
    7月29日(日)から始まる【昆虫博士キャンプ②】にご参加の皆様には、  
    ⇒【7月28日(土)17時】以降連絡

保護者の皆様におかれましては、ご心配のことと存じます。 一方で、子どもたちは楽しみにされているかと存じます。 いずれにしましても、「安全第一」を判断基準とし、催行の有無を決定していきます。

しばしお時間いただけますよう、お願い申し上げます。


----------------------------------------- 国際自然大学校 事業部/本校 -----------------------------------------
NOTS TV(国際自然大学校)